映画
【ハヤシネマ】神在月のこども
  • 公演日:
    2023/1/7(土)
  • 開演 :
    開演10:00(開場:9:00)
  • 料金 :
    250~500円 全席指定席
  • 発売日:
    既定の販売スケジュール 2022/10/17(月)~2023/1/7(土)
【ハヤシネマ】神在月のこども ■開 催 日 :2023年1月7日(土) ■会  場:早島町町民総合会館「ゆるびの舎」文化ホール ■上映作品:神在月のこども ■時  間:開場9:00 上映10:00~11:40 ■料  金:指定席チケット おとな500円 こども250円 (3歳以上~小学生以下) <上映作品情報> 島国の根のある場所へ、駆ける少女の物語。 日本各地では『神無月(かんなづき)』と呼ばれる10月が、 出雲地方では『神在月(かみありづき)』と呼ばれる由縁ー それは八百万(やおよろず)の神々が、全国から姿を無くし、 翌年の縁を結ぶ会議のため、出雲に集うという云われに在った。 主人公は、現代を生きる、12才の少女。 母の他界で、好きだった走ることが嫌いになってしまったこども。 声を宿す出演陣は、“人々は俳優、神々は声優” “ご縁を辿る”という想いから 主人公カンナに蒔田彩珠、神使の兎に坂本真綾、鬼の少年に入野自由が決定。 音を宿す音楽陣も、“10代の言葉を代弁できる” “ご縁で託す”という視点のもと miwa & Sony Musicと仏国で出逢うドラマチックなスタッフィングが実現。 絵を描く制作陣に、国内・海外において数々の名作・傑作を届けてきた 豪華なクリエイターやプロデューサーが結集し、 “この島国の根”と書かれる島根・出雲の “神在月”を描く 新しくも懐かしいロードムービーが “ご縁”により誕生する。 【Story】 少女の名は、カンナ。 母を亡くし、大好きだった”走ること”と 向き合えなくなったこども。 そんな少女が、在る月、 絶望の淵に母の形見に触れたことで、 歯車が廻りはじめる。 現れたのは神の使いの、うさぎ。 出雲までの旅にカンナを誘う。 少女は問う 「本当に、お母さんに会えるの?」 白兎は答える 「ご縁が、あれば。」 行く手を阻むのは、鬼の子孫、夜叉。 行く先で出あうのは、大小様々な八百万の神々。 神無月と書き、全国から神々が姿を消す月を 神在月と呼び、神々を迎えてまつる神話の地。 島根・出雲、この島国の根と読む場所へ、 自分を信じて駆ける少女のものがたり。
もっと見る

出演者情報(予定)

神在月のこども

イベント概要

開 催 日 :2023年1月7日(土) 開場9:00 上映10:00~11:40
早島町委託事業
<ご来場の際のお願い> ・新型コロナウイルス感染症の再拡大などの理由によりイベントを中止する場合がございます。予めご了承ください。 ・入場時に体温チェックをさせていただきます。37.5°C以上のお客様はご入場をお断りさせていただきます。 ・来場される際には、マスク等の着用及び手指消毒をお願いします。 ・発熱、体のだるさ等、体調に異変を感じられる方はご来場をお控えください。 ・会場内での飲食はできません。 ・お客様の個人情報は適正に管理し、目的外には使用いたしません。万が一、ご来場者様の中から感染者が出た場合、感染経路確認と対策のために管轄の保健所等にお客様の情報を開示し、ご連絡を差し上げることがあります。

チケット情報

チケット発売日

既定の販売スケジュール 2022/10/17(月)9:30~2023/1/7(土)8:00

指定席のイベントのチケットを購入する方はこちらをご覧ください。

自由席のイベントのチケットを購入する方はこちらをご覧ください。

チケット価格

おとな料金

全席指定席券 500円
、車いす専用席 500円

こども料金(3歳以上~小学生以下)

全席指定席券 250円
、車いす専用席 250円
<チケット購入に関して>上記の「ご来場の際のお願い」をよくお読みの上、ご購入ください。 ★チケット購入前に以下をご確認ください。LINEの連携ができない場合がございます。 ・LINEアプリのバージョンが最新になっていること ・お使いのソフトウェアのバージョンが最新になっていること ・お使いのブラウザがシークレットモードやプライベートモード設定になっていないこと ★お客様都合によるチケットのキャンセル、変更、払戻しは如何なる理由があっても対応致しかねます。 お席やチケット種別のお間違がないようお確かめの上ご購入手続きをお願い致します。 ・購入にはLINEのお友達登録が必要となります。 ・3歳以上のお子様はチケット(こども料金)が必要となります。 ・3歳未満の方でお席をご用意する場合はこども料金が必要となります。お膝の上でご鑑賞の場合は無料となります。 ・車いす専用席をご利用の場合、付き添いの方1名は無料でご入場いただけます。 ・ご入場の際は、お一人1枚ずつ電子チケットを確認させていただきます。 (スマートフォンでチケット画面を表示いただくか、チケット画面の印刷を受付にてご提示ください。) ※また、紙チケットの【指定席チケット】も、ゆるびの舎文化ホール窓口、早島町観光センターにて販売しております。 ※早島町民様へは、ゆるびの舎 文化ホール窓口、早島町観光センターにて【早島町民無料招待チケット(早島町民限定)】も配布しております。 ※【早島町民無料招待チケット(早島町民限定)】は枚数限定、先着配布のため、なくなり次第終了となります。予めご了承ください。 ※【早島町民無料招待チケット(早島町民限定)】をお求めの際は住所確認ができるものをご持参ください。
2023/1/7(土) 10:00開演

空席有り

page top
閉じる